便秘 解消 改善

つらい便秘を解消します!―便秘で悩む前に > スポンサー広告 > 妊婦さんになると便秘のお薬選びも大変ですね。> [親カテゴリ]便秘解消法 > 妊婦さんになると便秘のお薬選びも大変ですね。

スポンサーサーチ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦さんになると便秘のお薬選びも大変ですね。

2011年02月13日(日)

●妊婦さんの便秘にも使える漢方薬・便秘薬もあります。

子どものころからずっと便秘でコーラックなどの便秘薬を手放せない方が多いですね。

でも、妊娠すると、どうしても心配するのが便秘薬や漢方薬の赤ちゃんへの影響だと思います。

話は少しそれますが、便秘の解消に漢方薬もあるんですよ。

漢方薬なんで、特有の臭いや味などはありますが、体には優しく、効き目がゆるやかです。

漢方薬の中でも、大黄とか甘草の入った漢方薬は腸の動きを良くする働きがあるので、便秘解消だけでなく、食欲不振、痔などに対しても効果があります。

便秘になるとおなかが張って食欲もなくなりますから、便秘に漢方薬って一石二鳥ですね。

話は戻りますが、便秘を解消するための漢方薬の中にはいくら副作用が少ないといっても、妊婦さんは必ず医師に相談してから漢方薬などの便秘薬を使った方がいいです。

最後に、一般の便秘薬はお腹の痛みが強く出るものが多いですね。。

しかし、漢方薬はお腹が痛くなることが少ないので、毎朝自然とスッキリできるでしょう。

いままで使ってきた便秘薬に抵抗がある方は、便秘の解消に漢方薬を使ってみたらいかがでしょう?

私も便秘の解消に漢方薬を愛用していますよ。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
美白スキンケア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。