FC2ブログ

便秘 解消 改善

つらい便秘を解消します!―便秘で悩む前に > スポンサー広告 > 妊娠中の女性が便秘をしやすい理由とは?> [親カテゴリ]便秘解消法 > 妊娠中の女性が便秘をしやすい理由とは?

スポンサーサーチ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠中の女性が便秘をしやすい理由とは?

2011年02月18日(金)

●妊娠中の女性が便秘をしやすい理由とは?

妊娠中や生理の前に便秘になった経験はありますか?

妊娠中や生理のときには便秘になりやすいといわれています。

生理のときや妊娠中は、黄体ホルモン(プロジェステロン)というホルモンが体の中に分泌されます。

黄体ホルモン(プロジェステロンともいいます)は体の中に水分や塩分をため込むように指令を送るんですね。

すると、腸の水分も吸収しようとするので、便が硬くなってしまい便秘しやすくなります。

また、妊娠後期にはお腹が急激に大きくなるんで、お腹に圧力がかかり余計に便を出しにくくなるわけです。

というわけで、妊娠中の女性は便秘をしやすいです。

しかし、妊娠中であるために、便秘薬を気軽に飲むのも赤ちゃんへの影響から心配ですよね。

運動も妊娠中は流産などの危険性もあるので、激しい運動も気をつけたいところです。

そこで、自宅に居ながら通販で購入できる天然オリゴ糖をお勧めします。

天然オリゴ糖は、お薬ではなく健康食品ですので、妊娠中の女性も気軽にコーヒーなどに軽く1杯ふりかけて飲むことができますよ。

天然オリゴ糖は、体の中の善玉菌(ビフィズス菌)のえさとなり、腸内環境を改善しようとします。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
美白スキンケア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。